DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

本家カリフォルニア アナハイム ディズニーランドに行く!

来年(2016年)のGW休みを利用して、カリフォルニアアナハイムの本家ディズニーランドと、アドベンチャーパークに行くことになりました!
本当はGW開けにディズニーシーに行き、15周年イベントを…と思っていましたが、いつのまにやら話が大きくなり、本家が60周年だし、折角だから行こう!となりました。
WDWもよく考えると45周年なんですが、現時点でイベントの情報が聞こえてこないので(50周年にむけて、45周年はスルーするのでは?という噂は見つけましたが)、本家本元のディズニーランドに行くことに!
…というか同行者に高齢の祖母が居るので、WDWはキツイのでは、という事もあります。若いころの祖母はそれこそ海外に行きまくっていたような人なので、旅慣れないことはないのですが、体力的なこともありますし。
私は、実はこの旅行が初海外旅行です。飛行機移動は国内のみ!
というわけで、いろんな情報サイトや、ブログを参考に今回のGW旅行計画を立てていきます!