DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

旅行代理店とホテルを考える話

旅行代理店を決める話。
まずは、どこの旅行代理店に頼むか、です。
個人手配は少し不安なので、安全安心な旅行代理店様頼みです。
JTBやHISなど、大手の旅行代理店…を見ました、が!
まだGWのツアーが設定されていない!最高3月末までです。
これはいけません。
私はなるべく早く旅行計画を立て、準備をし、脳内シュミレーションを綿密に行いたいタイプです。
そこで思い出したのがミッキーネットさんです。

ミッキーネットさんは、ディズニー直営の旅行代理店ということで、多くの方が利用されています。

jp.mickeynet.com


そして、ミッキーネットさんは既に2016年4月以降の受付を開始していました。
早速ホテルを決めて、申込みを…と思ったのですが、流石GW、すんなりと「予約する」ボタンは出てきません。全て「問い合わせ」ボタンです。
「問い合わせ」では、回答を頂くまでに大体1日かかります。
うーむ、悩む。
どうせ「問い合わせ」なら、ホテルの色んなグレードで見積もりを出してもらおう、と組み合わせを変えて何件かの「問い合わせ」をさせてもらいました。
因みに今回は、5泊7日の旅行予定なので、3泊はディズニーランドホテル、2泊はグランドカルフォルニアンホテル&スパを予定しています。どうせ行くならいろんなホテルを経験したいので。
6泊なら、もう一軒のディズニーホテル、パラダイスピアホテルも…と思ったのですが、休みをとれる都合などもあり5泊に。
5泊の中で1泊だと、チェックインしたらパークで遊んで、翌日チェックアウトで…と忙しいかなーと思い、今回は見送りました。次回があるかはわかりませんので、写真等を見て楽しむことにします。