DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

航空券を買ってからのドタバタ -人生で一番無駄に5000円を払った話ー

皆さん航空券を買うときに気をつけなければならないこと、それはなんだかご存じだと思います。

そう、パスポートの記載通りに、間違えることなく、自分の情報を入れることです。

姓名が小文字でもいけないし、姓名をひっくり返して入れてもいけません。

そう、いけないのです。

いけないのですが。

私はやらかしました。

姓名をひっくり返して入れてしまいました。

Eチケットを印刷して気づきました。

バカです。

私は慌てました。飛行機乗れなかったらどうしよう…と。

急いで電話をしました。

姓名がひっくり返っていることを伝えると、きちんと訂正していただけるとのことでした。

5000円で。

…ひょえ………

たったそれだけ…されど重要…

皆さん、本当に気を付けてください。

他の航空会社がどうだかわかりませんが、シンガポール航空では訂正に5000円かかります。

本当に無駄金です。

これが日曜の話で、月曜には訂正してEチケットを送り直してくれる、とのことなのでドキドキしながら待っています。

ちゃんと訂正お願いしますね…

 

今回の原因は、そもそもクリスフライヤーの登録情報を入れるときに「名」「姓」で入力していたという事です。改めて見てビビりました。バカです。

しかもこの登録情報、名前、簡単には変更できないんです。

メールとかでできそうなものですよね、今の時代。

違います、FAXです。

FAX…家の壊れてる…

 

皆さん、本当にお気をつけて。

 

 

 

今回の電話対応のSさんは綺麗な対応でした。

前の人が特殊だったのね…