読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

GW、アナハイムDLR旅行 行動予定表!

GW,アナハイムDLR旅行の行動予定メモです。

メモというか私のための完全覚え書き。

 

5/2(旅行初日)

名古屋から新幹線で品川まで出る。品川から成田まで電車で行く。
成田に着くのはおそらく遅くても13時位になりそう。
飛行機はシンガポール航空、19時過ぎのフライトなので超余裕がある時間割だと思われる。
が、成田空港はお初だし、いろいろやることがあるので、油断大敵。

やること↓
まずはお昼ごはん。
web申し込み済のwi-fi機器を受け取る。
自動化ゲートの登録をする。
チェックインカウンターでチェックインする。これはもしかしたら先にwebチェックインしておくかもしれない。

飛行機に無事乗り込んだら、現地時間と照らし合わせて寝るか起きるかする。

そして同7日、LAXに着。13時過ぎ位。空港からは1時間もあれば出られるだろう…。

空港からホテルの移動は、ディズニーランドエクスプレスとか、スーパーシャトルとかプライムシャトルとか色々考えたけれど、少し観光もしたいな、ということで、エレファントツアーさんにお願いすることに。はっきり言って300ドル超と大分割高ですが、個人チャーターだし、タクシーだし、仕方ありません。

ホテルには17時半までには送っていただくとして、そこからチェックイン、ミッキーネットさんのデスク(18時まで)でチケットの引き換えと、なかなか忙しいかも。

多分この日は疲れ果てて、インする気力はないような気がする。
でもできたらダウンタウンディズニーには行って、アールオブサンドイッチでご飯を食べたい。色々なブログを読んで、ここのは絶対食べたい。

この日からディズニーランドホテル(以下Dホテル)に3泊。


5/3(2日目)
 
この日はDLがエキストラマジックアワーにつき8時開園。
9時半にプラザインで朝ごはんを予約しているので、それまでお店とかぶらぶらしたい。
幼い頃にTDLで乗って以来、全く乗っていないピーターパンと空の旅がやたら人気らしいから、それに乗りに行ってもいいかも。エリア解放はされているのか?
朝ごはん後の予定は未定。思いっきり楽しむ。
そういえばこの旅行期間中マッターホルンボブスレーがお休みということで、非常に私は悲しんでいる。絶叫マシン好きの私にとっては大分ダメージ大きい。

ところで、ダイニング予約はミッキーネットさんに(宿泊予約をしたので5件まで無料で)頼むこともできますが、いろいろやり取りが面倒だし、予定を変えたくなった時も5件のうちにカウントされてしまうので、結局自分で予約しました。公式HP(英語)から簡単にできます。

disneyland.disney.go.com

まずアカウントを作って(メールアドレスがあればOK)、予約したいレストランと時間を選び、クレジットカード情報を入れ(アカウントに登録しておくと便利)、予約できます。HPは英語表記ですが、やることは単純なので何も難しくありません。


5/4(3日目)
この日は8時半にPCHグリルの予約を入れているので、Dホテルからパラダイスピアホテルまで行かねばならない。お隣さんだし、迷わず行けるだろう、か?

朝ごはんの後は気分によりどちらのパークにインするか決める。


5/5(4日目)
3泊4日したDホテルのチェックアウトの日。
朝にグーフィーズキッチンで朝ごはんをして、チェックアウト。
この日から7日までの2泊3日は、グランドカリフォルニアンホテル&スパ泊(以下グラカリ)。
Dホテルからグラカリまで荷物を輸送とかしといてくれるサービスってあるだろうか。
ないなら、自分でチェックインするまでグラカリで預かってもらえるよう手配しなきゃいけないのかしら。初日にミッキーネットさんにでも聞こう。
そしてチェックアウトしたら、この日はDCAにイン。
カーズのラジエイタースプリングレーサーに乗る。すごい楽しみにしてる。
ひとしきり遊んで、グラカリのチェックインができる時間になったら、パークアウトし、グラカリにチェックインをしに行く。そして着替える。なぜか。
夜はカーセイサークルレストランで、ワールドオブカラーのダイパを予約してあるので、少し小奇麗な恰好にしたい。高いレストランだし、Tシャツで入るのは気がひける。
と言っても、パーク内のレストランなんで、そんなことはきっと気にはされないだろうけど…。されないよね?
ナパ・ローズ(予約入れてない)とかだとホテル内だから、多少ドレスコードは有りそう。
ワールドオブカラー(以下WOC)のダイパなので、この日だけは頼むから雨は降ってくれるな。
カリフォルニアではこの時期そんなに雨は降らないと聞いたけど、なむなむ。

ところで疑問なんだけど、この日に限らず、滞在期間中のDCAの開園時間は大概20時までなんだけど、WOCはその時間外、20時半から、になっている。
…追い出されたりはしないのかな?アトラクションが終了になるだけで、WOCは開催っていう認識でいいのかな?


5/6(5日目)
翌日には朝から観光の為旅立つので、パークを堪能できるのはこの日が最後。
しっかり楽しむ。
この日は、重大な任務がある。
サウンドセンセーショナルパレードを見ることだ。
なぜなら、滞在期間中、このパレードがあるのがこの日だけ。
絶対に忘れてはならない。16時30分からである。お楽しみに。


5/7(6日目)
泣いても笑っても最終日。
朝ごはんをストーリーテラーカフェで頂き、最後にキャラクターと戯れ、ホテルをチェックアウト。
ハリウッドの観光をしてから、LAXへ。
飛行機は15時半位のシンガポール航空


5/8(日本帰国)
時差が16時間もあるので、成田に帰って来るのは19時。
これでは地元までは帰れないので、成田付近のホテルで一泊し、翌9日に新幹線で帰る。
お疲れ様でした。

 


あー楽しみ!