DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

スーベニアメダルを集めたい

今回の旅行でやりたい事のひとつ。
それはスーベニアメダル集め。
アメリカだとペニーコインプレスというのだろうか?
とにかくそれをやりたい。
TDLTDSに行くと必ず作るほどスーベニアメダル集めが好き、という人は結構いらっしゃると思いますが、私も好きです。

色々調べたら、日本とは明らかに違う点が。

本当の硬貨をプレスする!

すごい!
多分日本では法律的にできない…。

どうやら25セント(クォーター)×2、1セント(ペニー)×1の51セントで作る場合が多い、らしい…。アメリカの硬貨わからない…。
中途半端な値段には何か意味があるのだろうか…あるのだろう…。

問題はその硬貨を如何にして手に入れるか…。
基本カード決済だし。

チップ用に、1万円分位は両替していく予定だけど、硬貨にも替えてもらえるのだろうか?
あえて紙幣を崩すか、もしくはメダルマシンの近くに両替機があるのか…?

不安は尽きない…。

あとメダルマシンの場所がわかる地図とか欲しい…。
現地でもらえるガイドに載っているのだろうか…。

ゲストリレーションで貰えるという情報も…。

無いと、コンプリートは難しいだろうな~。


皆さん何かスーベニアメダルについて情報があればお教えください。