DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

オンラインチェックインしようと思ったんだけど...

フライトの48時間前になったので、シンガポール航空から、オンラインチェックイン出来るよーというメールが着ました。

で、いそいそとしようと思ったのですが...

まず、ここから説明します。

仮に私が山田だとすると、予約番号と「YAMADA」と入れます。画像の通りに。

f:id:asanaga19:20160430202932j:plain

で、間違いなく「姓」を入れて「チェックイン」です。

問題は次です。

私の名前が「HANAKO」だとすると、「役職と姓」のところに

「HANAKO」が入っているのは変なんです。しかもここは変えられません。

「名」に「YAMADA」が入ってしまっています。これは変えられます。

 f:id:asanaga19:20160430202914j:plain


なぜだ!!!!!

因みに、この「姓名」については色々あったので(http://asdr19.hateblo.jp/entry/2015/11/02/120503)、改めて間違っているということはないはずですし、印刷したEチケットの記載も正しいです。

なので余計にわかりません。


ここでわからないままオンラインチェックインしてしまうと怖いので、当日カウンターチェックインすることにします。

あーあ...航空券に関しては色々問題でるなー...。