DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

2016GWアナハイムDLR旅行記㉓ 5/6 マジックモーニングでDCAを楽しむ!

2016GWアナハイムDLR旅行記もくじ - DLR旅行メモ

 

この日はDCAのマジックアワーモーニングということで、ホテル宿泊者はなんと開園1時間前!から入園ができます。
入園は、便利でおなじみ、グラカリの出入り口です。入園開始20分位前に入口には着きましたが、結構な人が並んでいました。
あとこの日は朝からランディズニーがあったようで、ティンカーベルのメダルを下げた子が、自慢げにメダルを見せてくれました。めっちゃ可愛かったです。
小雨がちらつくなか開園。

グラカリから出てすぐ右方向に、グリズリーリバーランのファストパス発券所があります。このでかいくまが目印。

f:id:asanaga19:20160530113613j:plain

ここで、ワールドオブカラーのファストパスがもらえます。発券機ではなく、キャストさんから直接手渡しでもらう形でした。
そしてもらったのは、ブルーエリアの鑑賞券。

f:id:asanaga19:20160530111821j:plain

ブルーエリアは、イエローエリアより、見通しが良い席、と聞いていたのでありがたいです。

ほぼ朝一でもらっているので、まぁブルーがもらえるだろうとは思っていましたがw

ファストパスをもらったあとは、トイマニに。
朝一、待ち時間なしで乗れました。こんなことはシーではありえませんね。
シーって、トイマニまでは進めても、通常開園時間にならないと乗れませんから。
こういう特典があると、ホテルに高いお金出してよかったな~と思えます。
1時間前に入れるのはとても大きい。15分じゃ、本当移動時間にしかなりませんし。

トイマニを乗り終わった後は、ラジエータスプリングレーサーに。
途中でメーターにご挨拶。

f:id:asanaga19:20160530112824j:plain

そしてタワテラへ。
13分待ち(=待ち時間なし)。

タワテラから出てきたら、9時過ぎになっていましたので、人が押し寄せてきました。
それを見ながら、人が吸い込まれていく施設に私も行くことに。
3つのアトラクションが入っている建物です。
◎アニメーションアカデミー

f:id:asanaga19:20160530112753j:plain
◎タートルトーク

f:id:asanaga19:20160530112854j:plain
◎アナとエルサのグリーティング施設

f:id:asanaga19:20160530112838j:plain

目的はこれです。
こんな建物内にあるというのが、なんとなくおもしろいです。人気なんですね~。
建物内では、壁一面に設置された画面をずっとディズニーアニメーションが流れていて、待ち時間も退屈しません。

さて、入口でキャストさんに呼ばれるといよいよです。
アレンデール城内部的な。

f:id:asanaga19:20160530112941j:plain
お美しい姉妹と。
姉妹だけショット頼むの忘れてました。不覚。

f:id:asanaga19:20160530113056j:plain
サインも仲良し。キラキラ✨

f:id:asanaga19:20160530113135j:plain

で、姉妹と撮ったら終わりかと思っていたら、なにやらキャストさんに次と促され…
オラフーーー!!!

f:id:asanaga19:20160530113231j:plain
なんか動きがめっちゃかわいいオラフでした。
サインもかわいい。

 

グリーティングを終え、併設されているショップへ。
キャストさんが絵を描いていました。
ジュディとニックで、大変眼福でした。

f:id:asanaga19:20160530113519j:plain

ここで売っていたのは、ツリー飾りなのかな?
かわいいものがいっぱいで…どれもこれも欲しかったのですが、見るだけで終わりました…。

f:id:asanaga19:20160530113708j:plain

f:id:asanaga19:20160530113719j:plain

外に出るとまだ雨が…というか結構ひどくなっており、折り畳み傘に登場願いました。周りも結構合羽などを着て、カリフォルニアでもこんな天気あるんだーと思った次第。

いったん荷物を整理しにホテルに戻り、お次はランドに潜入です。