DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

2016GWアナハイムDLR旅行記⑳ 5/5 DCAでもっふもふジュディ&ニックとグリ、そしてグラカリにチェックイン

2016GWアナハイムDLR旅行記もくじ - DLR旅行メモ


さて、ランドでキャラグリを満喫した私は再びDCAにやって来ました。
タワテラに向かって居ると~~~
!!!ジュディ―とニックが!!!!
並ばずには居られない!!!
旅行前にズートピアを鑑賞して行ったので、彼らに会えたのは本当幸せでした。
もう、もっふもふで、今までハグしてもらったどのキャラよりも幸せハグでした。

f:id:asanaga19:20160529081516j:plain

f:id:asanaga19:20160529081533j:plain

f:id:asanaga19:20160529081547j:plain
はー今思い出してももふもふ幸せ…
DLRでもふもふに包まれたい時は、是非ジュディとニックに会いに行って下さい!!

もふもふを堪能した私はタワテラ(ちなみにこの日はタワテラがオープンした日)に乗り、グラカリのチェックインが出来る時間だったので、向かいます。
グラカリにはソアリンの前を通って行くか、グリズリーピークを抜けて行くか、2パターンあります。

 パーク側のグラカリ入口からロビーまでは3分位は歩きます。
案内板があるので迷うことは在りません。
このパークとロビーまでの通路の途中に、高級レストランのナパ・ローズやキャラダイのストーリーテラーカフェがあります。(写真は夜撮ったもの)

f:id:asanaga19:20160529105823j:plain
▼ロビーの様子。とても落ち着いた雰囲気。

f:id:asanaga19:20160529105213j:plain

f:id:asanaga19:20160529105224j:plain

f:id:asanaga19:20160529105233j:plain
▼ピアノの演奏をしています。

f:id:asanaga19:20160529105254j:plain

▼フロントデスク

f:id:asanaga19:20160529105308j:plain

ここでもランドホテルと同じような手順でチェックインします。
ランドホテルで預けた荷物の事を聞くと、部屋に着いてから専用の番号にかける様言われました。…難易度高い…w
▼ルームキー
部屋番号はこの台紙にしか書いていないので、ちゃんと部屋番号を覚えないと大変ですw(ランドホテルも同じ)

f:id:asanaga19:20160529105521j:plain
お部屋はフロントから左手に進み一旦自動ドアから出て廊下を…

f:id:asanaga19:20160529105729j:plain
ピノキオのワークショップを横目に

f:id:asanaga19:20160529105846j:plain

f:id:asanaga19:20160529105914j:plain
突き当りまで進み、また自動ドアを通ると、素敵なエレベーターホールです。

f:id:asanaga19:20160529110024j:plain
エレベーターの中も雰囲気ある。

f:id:asanaga19:20160529110034j:plain

いよいよお部屋に到着~そしてお部屋チェックです。
お部屋はパークビューではなく、スタンダードビューのお部屋でしたが、すぐ前にグーフィーのスカイスクールと、ファンウィールが見えました。ちょっと得した気分。

f:id:asanaga19:20160529110144j:plain
▼洗面台。ランドホテルと違って、洗面ボウルが2つあるのはありがたい。

f:id:asanaga19:20160529110313j:plain
▼アメニティ。ランドホテルとはまた柄が違います。

f:id:asanaga19:20160529110437j:plain
▼お風呂のカーテン。ここだけがこの部屋のディズニーらしさとも言える。

f:id:asanaga19:20160529110530j:plain

このお風呂、シャワーの出し方が本当わかんなくて…この日はヨガみたいなポーズをしながら下の蛇口で頭洗ったりしていました…。翌日ハウスキーピングに来たお姉さんに聞いたところ、赤丸で囲ったところを上に引っ張るのだと教えて貰いましたが…。
一応試したんですが硬くて硬くて諦めた経緯があったんですよね…もうちょっと改善して欲しいな…。

f:id:asanaga19:20160529110904j:plain
あと残念だったのが、お風呂とトイレがカーテンのみで仕切られていること…。ランドホテルはお風呂|洗面台|トイレとそれぞれ扉で仕切られていたのに…。
グラカリの方がランクが高いホテルにも関わらず、これは本当に残念でした…。
パークへの利便性は圧倒的にこちらがいいんですが…。

 

この日は5時からカーセイサークルレストランでワールドオブカラーのダイパを予約していたので、部屋でしばし休憩し、ちょっとだけレストランに合わせた服装に着替え(パーク内のレストランだからTシャツ・ジーンズでもよかったかもだけど)、部屋を出ました。
ホテルからパークに入るには、手荷物検査を受け、時に金属探知機をくぐり、それからです。厳重。
次回の記事ではレストランの様子をご紹介しまーす。