DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

2016GWアナハイムDLR旅行記⑰ 5/5 グーフィーズキッチンで朝食とホテル間荷物移動の手続き

2016GWアナハイムDLR旅行記もくじ - DLR旅行メモ

この日はディズニーランドホテルにあるグーフィーズキッチンで朝食です。

f:id:asanaga19:20160523153538j:plain

ホテルの客室棟ではなく、庭にある建物内にあります。
いつものように名前を告げ、席まで案内してもらいます。
あれ、先にグーフィーと写真撮影があるのでは…?
と思ってキャストのお姉さんに告げると、まだグーフィー来てないから後でね~と言われ、ええ…と思ったものの、とりあえず席に移動。
この日は7:00という早い時間の予約だったので、グーフィーは寝坊でもしてたんでしょうか…そんなばなな…。
ミニーちゃんも暇そうに歩いていました。お客さんほぼいなかったから…。
お食事は、キャラダイではいい方だと思いました。何より野菜があった!野菜が食べられてうれしかったです…。種類も豊富でしたし、当たりです。
一部恐ろしいグミとかありますけど。

f:id:asanaga19:20160523154921j:plain

▼コスチュームがかわいいミニーちゃん

f:id:asanaga19:20160523154336j:plain
※元の写真は縦なのになぜ横で入ってしまうのか…わからない

f:id:asanaga19:20160523154143j:plain

f:id:asanaga19:20160523154154j:plain

これまた暇そうに歩いていたプルート

f:id:asanaga19:20160523154432j:plain
プレートがかわいい

f:id:asanaga19:20160523154534j:plain

f:id:asanaga19:20160523154551j:plain
レンズによって来るチップ

f:id:asanaga19:20160523154605j:plain

f:id:asanaga19:20160523154614j:plain

f:id:asanaga19:20160523154647j:plain

f:id:asanaga19:20160523154700j:plain
店内に音楽が響き渡ると、バンダナを持って振り回しねり歩きし始めるキャラ達。

f:id:asanaga19:20160523154723j:plain

f:id:asanaga19:20160523154733j:plain

帰るときにはグーフィーが居たので、ちゃんと写真撮れました。
会えなかったらいったい何のために来たのかと…。

f:id:asanaga19:20160523155027j:plain

f:id:asanaga19:20160523155107j:plain

f:id:asanaga19:20160523155118j:plain

f:id:asanaga19:20160523155129j:plain

ここもテーブル会計。チップ込の値段で請求されます。二重に払わないよう注意。
そういえばここの缶バッジだけ貰い損ねてました…orz

朝食を終えたら部屋に戻って、軽く荷造りをします。
そう、この日はランドホテルをチェックアウトし、グラカリに移動する日。
チェックアウトは、フロントデスク付近で端末を首から下げたキャストに部屋番号と名前を告げるだけ。支払はミッキーネットで済ませているのでありません。
で、問題の荷物移動ですが、これはホテル正面玄関を出てすぐ右手にあるベルデスクにお願いをすることになります。
大事なのはとにかく3点。移動するホテル名と、自分の名前をきちんと告げること、荷物の数をきちんと告げることです。
この時英語がきちんと聞き取れず、お兄さんには時間をとらせてしまいました…申し訳ない。
いろいろ説明してくれましたが、なんとかわかった大事なことは13:00にこの荷物を移動先に運ぶこと、15:00にはチェックインして、荷物を受け取れることでした。
荷物と引き換えに、引き換え票を渡されますので、くれぐれもなくすことのないよう、注意です。