DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

2016GWアナハイムDLR旅行記㉚ 5/7 夢のハリウッド~♪

2016GWアナハイムDLR旅行記もくじ - DLR旅行メモ

 

昨晩寝たのは日付を超えていましたが、7時30分に起床し、荷物などの最終確認をし、チェックアウトです。
お世話になりました!

まさに地球で一番幸せな場所だった!

f:id:asanaga19:20170411103324j:plain

スケジュールの都合やリハブで楽しめなかったアトラクション、色々やり残したことがあるので、本当にもう一度来たい!
こんな豪華旅行はお金をちゃんと貯めないと無理なので、次…70周年くらいに…また来たい…!!!

 

グラカリに別れを告げ、行きと同じエレファントツアーさんにお世話になり、向かう先はハリウッドです。

立体駐車場に車を入れ、いざ観光。

f:id:asanaga19:20170411103627j:plain

ハリウッドサインが遠くに見える…(どこかの屋上から撮影…どこだったか…)

f:id:asanaga19:20170411103645j:plain

Cho Oishii(ちょうおいしい)とかいう名前の店が…w

f:id:asanaga19:20170411103752j:plain

ハリウッドに来たかったのは、ここのディズニーストアとギラデリに来たかったから。
そして、あのキャピタンです。

f:id:asanaga19:20170411103924j:plain

ギラデリで、ピンズを購入し、チョコレートも買い、やっとハリウッド観光です。

有名人の☆

f:id:asanaga19:20170411104527j:plain

f:id:asanaga19:20170411104150j:plain

f:id:asanaga19:20170411104200j:plain

f:id:asanaga19:20170411104347j:plain

f:id:asanaga19:20170411104326j:plain

話題のあの人。テレビ人としてみたいです。

f:id:asanaga19:20170411104633j:plain

 

チャイニーズシアターの手形。

f:id:asanaga19:20170411104703j:plain

ドナルドの足型は、ハリウッドグッズのお店のそばに…若干邪魔w

f:id:asanaga19:20170411104843j:plain

ハリーポッター

f:id:asanaga19:20170411104855j:plain

 

ドルビーシアターに向かう途中に見かけた…危ないミキミニ…中華っぽい…

f:id:asanaga19:20170411105233j:plain

こういうキャラクターに扮した人が結構居ますが、写真を一緒に撮ったりすると、お金を請求されるので、声をかけないように!とガイドさんに言われておりました。
スパイダーマンとかキャプテンアメリカとかいろいろ居ました。

暫く歩き、ドルビーシアターに到着。
ここでアカデミー賞の授賞式が行われます。

f:id:asanaga19:20170411105341j:plain

歴代の受賞作がこうして収められています。

f:id:asanaga19:20170411105520j:plain

f:id:asanaga19:20170411105536j:plain

 

小一時間ほどのハリウッド観光を終え、空港に向かいました。
楽しかったロサンゼルス…また絶対来たいロサンゼルス…100万貯めて、また来るよ…!

f:id:asanaga19:20170411105951j:plain

お昼便のチェックインだったので、空港は空いていました。

f:id:asanaga19:20170411110043j:plain

f:id:asanaga19:20170411110057j:plain

f:id:asanaga19:20170411110114j:plain

出国ゲート前から下が見下ろせます。解放感溢れる。

f:id:asanaga19:20170411110132j:plain

アメリカからの出国は、日本からの出国に比べてめっちゃあっさりでした。
荷物検査とかあっさりだった…。

成田に着いたのは日本時間20時前で、それから三重県に変えるのは結構無理だったのでこの日は日航ホテルに泊まりました。
クタクタでばたんきゅ~…
翌日新幹線で帰りました。

 

長かった旅行、本当に楽しかったな…!
次はお土産公開です。