DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

航空券を買うまでのドタバタ

今回、航空券を買うにあたって、シンガポール航空のサイトから直接買うことにしました。

トルノスなどから買っても値段は変わらなかったので、そちらからでもよかったのですが、直接管理できるかなーと思い。

 

さて、10月の下旬、航空券を買おうとシンガポール航空のサイトでフライト検索をし、搭乗者の情報などを入れ、旅程確認をし…というところまで進めていました。

が、ここで搭乗者情報の入れ忘れがなかったか急に不安になり、「←」ブラウザバックをしました。

これがだめだった。

次に進もうかと「次へ」を押したら…シンガポール航空のトップページに戻ってしまったのです!!!驚愕!

えええーと思い、でもまぁまだクレカ情報とか何にも入れてないし、予約はされていないだろー、とアカウントページに戻ると…

予約されたフライトページに、さっき途中までで終わってしまったものが載っているではありませんか!座席確保になってるし、予約番号まで出てる!

えっ!どうしよう!?じゃぁここからクレカ情報入れたらいいのかな?でもクレカ情報入れるとこない!どうすんのこれ?!

…一旦ログアウトをして、情報を探しましたが、それらしき回答は見つかりません。

きっとこんな間抜けはそういないからでしょう。

もう一度ログインしました。

…予約情報ページから、予約されたフライトが消えています。あれっ???じゃぁあの予約番号はなんだったの?あの予約は消えたの?もう一回予約し直してもいいの?重複にならないのか?

とりあえず困ったときの問い合わせです。この時既に電話受付の時間は過ぎていたので、メールフォームから問い合わせを…と思ったら、このメールフォームが曲者で。

英語で書いてね!って!困る!

しかし今はグーグル先生の若干怪しいながらも、翻訳機能などがあります。

翻訳をかけて、再チャレンジ…ダメです、なぜか受け付けてくれません。

こうなったら次の日の電話しかありません。カナシミ。

 

…で、次の日電話を入れたら、「一定時間経過後もお支払いがないと予約は自動的に消えます」とのことでした。

…えええ…でも支払い情報入れるとことか何にもないのに支払いできないよね…あのページからじゃ…腑に落ちないわ…まぁ私が悪いんだけど…

少し腑に落ちませんが、予約は取り直しても重複しないから大丈夫とわかりましたので、予約を取りました。

 

 

 

 

…電話した時の対応してくれたおねーさん…

若干なんていうか対応がフレンドリーというか、一般的な訓練されたコールセンターのお姉さんのように美しい言動じゃなかったというか、「あ、大丈夫ですよー、一定時間たつと消えちゃうんですー、もう一回予約して下さいー」って…

冷たい対応ではなかったけど、もやっとしたw