DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

2016GWアナハイムDLR旅行記⑨ 5/4 DCAイン!ブエナビスタストリートでキャラグリを満喫!

2016GWアナハイムDLR旅行記もくじ - DLR旅行メモ

PCHグリルで朝食をとったあと向かうは…そう、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーです!(以下DCA)

f:id:asanaga19:20160522212912j:plain

DCAは別に60周年ではありませんが、ダイヤモンドセレブレーション仕様です。パーク内ももちろんセレブレーションな雰囲気が漂っています。一緒にお祝いです。
エントランスを潜ると、いきなりオズワルドの名前を冠したお店に出会います。この辺りでオズワルドがグリをするみたいですが、この時は居なかったので、先に進みます。

f:id:asanaga19:20160522213029j:plain

ランドでいうメインストリートUSAに当たるこの場所の名は、「ブエナビスタストリート」と言います。古き良きアメリカな街並みな感じで大変よろしい雰囲気です。
!ミニーちゃん居たー!!

f:id:asanaga19:20160522213254j:plain
しかしあえなくラインカット…次の時間を告げられます。
と、その向かい、

f:id:asanaga19:20160522213538j:plain

カーセイサークルレストランの所にグーフィーが!
相変わらずのイケメン。

f:id:asanaga19:20160522213440j:plain

f:id:asanaga19:20160522213453j:plain

もう、本当に、こちらに来てからグーフィーがイケメンで、グーフィー好きにチェンジしそうでした。しかし私はドナルドを愛しているのだ…。
グーフィーとのグリを終えると、今度はミッキーさんがグリを行っているではありませんか!忙しい!移動です!

f:id:asanaga19:20160522213753j:plain

f:id:asanaga19:20160522213811j:plain

この時も、次に会った時も思いましたが、ブエナミッキーくんは、妙にかわいいんですよ…純朴な少年のような…。によによしてしまいます。
ミッキーとのグリを終えると、さっきミニーちゃんが居た場所にドナルドが居ました、が、またラインカットの憂き目に…そしてミニーちゃんはというと、さっき聞いた時間になっても来ません…どうして…

ん?ショーが始まるから?

!レッドカートローリーニュースボーイズじゃないか!!

 

つづきます。