DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

2016GWアナハイムDLR旅行記⑧ 5/4 PCHグリルで朝食を♪

2016GWアナハイムDLR旅行記もくじ - DLR旅行メモ

この日は朝からパラダイスピアホテルの「PCHグリル」にて朝食の予約を入れていました。

f:id:asanaga19:20160522205712j:plain
ディズニーランドホテルから、パラダイスピアホテルまでは、徒歩5分位です。
道順としては、ソーサラーハットを潜って、右に曲がり、遊歩道を歩いていくと、写真のようにホテルが見えてきます。そして道を渡ったらホテルに着きます。単純な道なので、迷うことはないと思います。
この道順からホテルに入るとロビーの反対側なので、ロビーまでは移動しましょう。グーフィーと写真を撮るために。

f:id:asanaga19:20160522210140j:plain

▼ロビーから移動してPCHグリルに。

f:id:asanaga19:20160522210240j:plain
この看板の左側に受け付けがあり、そこで名前を告げて暫く待ちます。
名前を呼ばれると…ミッキーと写真撮影タイム!ミッキーとはここでしか写真を撮れませんので、注意。

f:id:asanaga19:20160522210516j:plain

f:id:asanaga19:20160522210545j:plain

しかし疑問なのが、このホテルはロビーのグーフィーといい、ミッキーの後ろの絵のグーフィーといい、グーフィー押しなのに、なぜこのキャラダイのメインキャラクターがミッキーなんだ…グーフィーは居ないし…謎。
ミッキーとの写真撮影が終わると、席に案内されます。
正直ここのキャラダイのご飯は、今回の旅行で利用したキャラダイの中でダントツでご飯がおいしくありません。というか数が少ない。飲み物も謎のスムージーとミルクしかないし…ウエイターさんがオレンジジュースはそそぎに来てくれるけど…。
次回以降は、私は利用しません。一人30ドル弱という決して安くない金額を払いますので、キャラクター愛を強く持つ人にしかおすすめできません。
ちなみにお会計は、ウエイターさんがテーブルに伝票を持ってきてくれます。金額をチェックして、よければ支払います。カードならカードをホルダーに挟んで。この時注意なのが、チップが既に金額に含まれている(ギャランティーという項目があるので、コレに注意)ということ。二重に払って仕舞わないよう、ご注意ください。
しかしケチ臭いことを言うようですが、特にサーブして貰ったわけでもないのに(何せビュッフェですからセルフサービスです)、チップを強制的に払わされるというのは…納得いかない(笑)

◆来てくれたキャラ達。案内された席は薄暗く、写真映えがいまいち…。

f:id:asanaga19:20160522211614j:plain

f:id:asanaga19:20160522211631j:plainヒドイ
小さいドナルドぬいぐるみを置いておくと…デイジーが釣れます。

f:id:asanaga19:20160522211657j:plain

f:id:asanaga19:20160522211744j:plainちゅー

確かほかにもキャラが居たはずなんですが…あんまり来てくれませんでした。
ちょっと残念キャラダイ、PCHグリルでした。