DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

2016GWアナハイムDLR旅行記③ 5/2ディズニーランドホテル~ミッキーネットオフィス~ランドにイン

2016GWアナハイムDLR旅行記もくじ - DLR旅行メモ

そしてホテルにチェックインです。
入口から入って左手がチェックインカウンターです。
ここで、ミッキーネットさんでの予約表を出したのですが、これは要らない、と言われ、渡されたメモ用紙に「人数分の名前と代表者の住所と電話番号」を書くよう言われました。その情報で管理しているのでしょう。そして初めての訪問かどうか聞かれ、初めてだということを伝えると、「1st Visit」の缶バッジ(アメリカではボタンというらしい)を貰いました。

ホテルの部屋はファンタジータワーの5階でした。
チェックインしたら、ホテルマンさんが部屋まで案内してくれるのかな…と勝手に思っていたのですが(ミラコスタに泊まった時はそうだったので)、どうやら自分達で向かうだけらしく、その辺りの案内はありませんでしたw
部屋はプールビューでした。駐車場ビューなどもあると聞いていたのでよかったです。
ひかる壁。しゃららーん。

f:id:asanaga19:20160518211727j:plain

▼部屋の様子やアメニティなど

f:id:asanaga19:20160522095653j:plain
洗面所

f:id:asanaga19:20160522095744j:plain
アメニティ。歯ブラシはありません。持参必須。

f:id:asanaga19:20160522095812j:plain

f:id:asanaga19:20160522095712j:plain
確かトイレの中にあった絵

f:id:asanaga19:20160522095603j:plain
クローゼットの中に金庫があります

部屋で少し休んだら、チケットのバウチャーの交換の為にミッキーネットさんへ向かいます。ミッキーネットさんはアドベンチャータワー1階、南エレベーター横です。
▼入口にはこの看板
f:id:asanaga19:20160522094746j:plain
またこれがわかり辛く…廊下を歩いていた従業員のお姉さんに聞いてもチケットブースの案内を貰い…w(これはバウチャーを見せたせいもあるけど)。ミッキーネットさんのHPを出し、もう一度場所の確認をして何とかたどり着きました。
オフィスはこじんまりとしていましたが、色々なミッキーさん達が居て、快く写真を撮らせて頂けました。

f:id:asanaga19:20160522095021j:plainキリッ

f:id:asanaga19:20160522095045j:plain

f:id:asanaga19:20160522095108j:plain

f:id:asanaga19:20160522095136j:plain

f:id:asanaga19:20160522095155j:plain

f:id:asanaga19:20160522095210j:plain

f:id:asanaga19:20160522095223j:plain

f:id:asanaga19:20160522095240j:plain

 頂いたチケットはミッキーとプルート。ミッキー嬉しい。このチケットは5デイズのパークホッパーなので、くれぐれもなくさないようにしなくてはいけません。私はTDLで買ったアリスのパスケースに入れていました。
もう一度部屋に戻るかどうか…とロビーまで戻ってきて、ショップが有ったのでいそいそと60周年のピンバッジ等を購入。クレジットカードを出すと、パスポートの提示が求められました。名前の確認の為かな?レシートにもサインしました。
ランドホテルには2つ店があり、私が買物したのは小さいほうの店で、少々のグッズとちょっとした食料が売っていました。ここでは割れ物も買ったのですが、もう一つの大きな店に行くと割れないように包んでもらえるよ、と教えてもらえたので行ってみました。

専用の機械で薄紙と茶色い微妙に伸縮性のある網目の入った紙でぐるぐる巻きにして貰えました。2倍くらいの荷物になりましたw…折角してもらったのに大変申し訳なく、勿体ないことだとは思いましたが、スーツケースの限られたスペースでこんな大きなものは困ると思ったので、薄紙だけ少し残し、あとは捨てさせてもらいました…。プチプチも少し持ってきてたし…。
そんなこんなで多分18時位になり、お腹もすいたのでダウンタウンディズニー(以下DTD)に繰り出すことに。
▼このソーサラーハットを潜るとそこからDTD

f:id:asanaga19:20160522100152j:plain

目的は、「アールオブサンドウィッチ」。色んな人のブログを読んでぜひとも行きたいと思っていたサンドイッチ屋さんです。

f:id:asanaga19:20160522095325j:plain

頼んだものはスタンダードに「アールオブサンドウィッチ」。ドリンクはフリードリンクを。デカいカップを渡され、備え付けのドリンクバーから好きなドリンクを入れます。
サンドイッチはおいしかったです。固めの焼いたパンと、たっぷりの具材が嬉しい。

f:id:asanaga19:20160522095920j:plain 

f:id:asanaga19:20160522095930j:plain

腹ごしらえが済んだら、DTDをまっすぐに抜け(アールオブサンドイッチはランドホテル側のすぐ端にあります)、有名なレゴのキャラクターたちを見ながら、

f:id:asanaga19:20160522100022j:plain

f:id:asanaga19:20160522100038j:plain

お店などを覗きながら、

f:id:asanaga19:20160522100055j:plain

荷物検査をDTDの出口で受け、いよいよパークにインです。
と言ってももう時間が19時位で、この日の閉園は21時だったので大して遊ぶことはできません。因みにこの時が初めてチケットを使う時だったので、パスポートを見せ、写真を撮って登録してから入場でした。
もう暗く、視界も悪いので、メインストリートUSAを抜け、いまいちどこに何があるかわからないまま適当に進むと、アドベンチャーランド付近に出ました。そして目についたのが「パイレーツオブカリビアン」。TDLでもお馴染みの鉄板アトラクションです。空いていたし、少々違いがあると聞いて居たので乗ります。2回落ちました。TDLで2回も落ちた記憶はないんですが、果たして。まぁ鉄板的に好きなので、楽しく乗りました。そしてふらふら彷徨っているとペイントザナイトが見えましたが、やはり疲れていたのでこの日はホテルに帰ることにしました。またDTDを抜け(疲れているのでやたら長い道のりに感じる)、ホテルに帰着です。

f:id:asanaga19:20160522100249j:plain夜のソーサラーハットも綺麗

エレベーターホールの写真たち。一見の価値アリ。(クリックすると多少大きく見ていただけます)

f:id:asanaga19:20160522100340j:plain

f:id:asanaga19:20160522100355j:plain

f:id:asanaga19:20160522100412j:plain

ここのホテルも後で泊まったグランドカリフォルニアンホテルも、シャワーヘッドが固定でちょっと使い辛かったです…。あとシャワーを最初どうやって出すのかわからなかった…。
バスタオルがやたら大きかったなぁ…分厚くてかたかったしwあとパジャマでなくバスローブなので、嫌な人は自分で寝間着を持っていく方がいいですね。
ドライヤーは大変結構な風圧でした。うるさかったけどw
次の日の準備をして、この日はここでおやすみなさい。