DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

2016GWアナハイムDLR旅行記④ 5/3 プラザインでのキャラクターダイニング

2016GWアナハイムDLR旅行記もくじ - DLR旅行メモ

 

この日はディズニーランドがマジックモーニングで8時から開園でした。
ので、8時過ぎに入園。プラザインでの朝食予約は9時半なので、それまで園内を散策することに。
とりあえず祖母と一緒に乗ることの出来る乗物を、とサブマリンボヤッジュへ向かうことに。
f:id:asanaga19:20160522101827j:plain
黄色い潜水艦型の乗物に乗り込み、海底を遊覧します。ニモの世界観なので、ニモ好きさんは楽しめると思います。TDSで言う海底2万マイルみたいな、それよりは明るい家族向けの乗物だと思います。

f:id:asanaga19:20160522101914j:plain

f:id:asanaga19:20160522101932j:plain

因みに潜水艦に降りる階段は結構狭く急で、席も狭いです。
サブマリンボヤッジュのすぐそばにマッターホルンボブスレーがあります。

f:id:asanaga19:20160522101956j:plain
が、誠に残念ながらリハブ中でこの旅行中は乗れませんでした。本当に残念。またアナハイムに来ることが出来たら、リハブじゃない時を狙います。

てくてくと歩いて気軽に乗れそうな乗物を探す…ファンタジーランドにやってきました。本当はピーターパンと空の旅に乗りたかったんですが、なんと朝から40分待ちとかで、やめました。何故そんなに人気なんだ…。
ということでこちら、アリスインワンダーランド。

f:id:asanaga19:20160522102028j:plain

なんのことはない、アリスの物語を見るダークライドです。ぼーっと座って物語を見るだけなんですが、祖母は暗くて嫌だったみたいです…。
乗り終わっても微妙な時間なのでお店をぶらつき…

f:id:asanaga19:20160522102109j:plain
アメリカンなお菓子たち

f:id:asanaga19:20160522102138j:plain
あんまりダッフィーを持ち歩いている人はいなかった…。

プラザインの予約時間が近くなってきました。
▼この看板を目印に受け付けです。

f:id:asanaga19:20160522102308j:plain
入口前に受付のお姉さんが居ますので、そのお姉さんに予約している旨を伝えます。予約内容が前前日位にメールで送られてきていたので、そのままスマホを見せましたが、文字が小さく見にくかったからか何なのか、メモ用紙を渡され名前と電話番号を書きました。無事予約があることがわかると、お姉さんから紙(人数や受付時間を書いた紙だったか…うろ覚え)を渡され、それを持ってレジに行きます。先にお会計です。お会計の時に缶バッジがもらえます。
そしてそのまま横にスライドし、写真を1枚カメラマンさんに撮られます。キャラクターが居るわけでもない、背景は建物ではない、何故ここで写真を撮るのか謎の1枚です。しかもこの写真後で売りに来るし…。
で、この謎の写真撮影が終わるとウエイトレスさんに席まで案内されます。室内とか屋外とか一切聞かれなかった…テラス席でした。程よく明るく、屋根がある席だったのでよかったけど、屋外パラソル席だったら拒否できたんだろうか…w
ビュッフェの内容は、思っていたより悪くなかったです。目の前で作ってくれるオムレツ等おいしかったです。具材もチョイスできました。フルーツもそこそこありましたし、ドリンクもドリンクバーでよかったです。ミッキーワッフルは安定の美味しさ。

f:id:asanaga19:20160522102902j:plain

が、「トラディショナルアメリカンブレックファースト」コーナーのウインナーはパリッとしてそうな見た目にも拘わらず食べたらふにゃんと皮が歯にくっつく感じであまりおいしくなかったです。ベーコンはフォークを刺すとバキッと割れる感じのカリカリベーコンでした。あとしょっぱかった。

来てくれたキャラクター達。最初はラフィキ。

f:id:asanaga19:20160522102400j:plain 

次はフェアリーゴッドマザーが来てくれました。日本だと軽く恐怖を覚えるフェイスマスクなマザーですが、アメリカではリアルフェイスです。安心する柔和なフェイス。

f:id:asanaga19:20160522102426j:plain

ミニーちゃん。エプロンがかわいい。サインはセクシー路線。

f:id:asanaga19:20160522102715j:plain

f:id:asanaga19:20160522102738j:plain

プーさん。

f:id:asanaga19:20160522102832j:plain

ゼペットさん。ゼペットさんは居てもピノキオっていないのかな…姿見なかったな…。
f:id:asanaga19:20160522102804j:plain

チップ。

f:id:asanaga19:20160522102937j:plain

デール。サインがかわいい。

f:id:asanaga19:20160522103002j:plain

f:id:asanaga19:20160522103223j:plain

ティガー。蛍光オレンジで地味に目にダメージを負う。サインがびょんびょんしている。

f:id:asanaga19:20160522103020j:plain

f:id:asanaga19:20160522103255j:plain

キャプテンフック。サイン書くときに鉤爪をガンッとする。祖母ビビる。

f:id:asanaga19:20160522103036j:plain

f:id:asanaga19:20160522103153j:plain

イーヨー。すごいのんびり。流石。でもサイン書く姿がかわいい。

f:id:asanaga19:20160522103055j:plain

後はマックスの姿を遠くに見かけたんですが…制限時間迫ってたし、来てくれそうな気配がなかったので、泣く泣くお店を出ました…。マックスを見かけたのはココだけだったので、残念です。
プラザインを出て祖母とはお別れ。ここからは別行動、夜にホテルに帰って来ることだけが約束です。