DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

2016GWアナハイムDLR旅行記⑤ 5/3 ディズニーランドをふらふらと満喫

2016GWアナハイムDLR旅行記もくじ - DLR旅行メモ

 

プラザインを出て特に目的もなくフロンティアランドへ向かうと、ウッディがグリをしていました。並びます。デカかった。
そこからビッグサンダーマウンテンに向います。
f:id:asanaga19:20160522103622j:plain
20分待ちとかTDRではまず見ない。だがしかし…あと少しで乗れる~という時にシス調でクローズ。いつでも戻ってきていいファストパスを貰いました。

どうしようかなーとまたファンタジーランドに向かい、ストーリーブックランドカナルボートに。
舟に乗り込み、小さな世界を見て楽しむ、ゆったりしたアトラクションです。
入口がモンストロだと小さい子はビビりそう。

f:id:asanaga19:20160522103747j:plain

f:id:asanaga19:20160522103809j:plain

f:id:asanaga19:20160522103824j:plain

f:id:asanaga19:20160522103841j:plain

f:id:asanaga19:20160522103858j:plain

f:id:asanaga19:20160522103950j:plain

f:id:asanaga19:20160522104019j:plain

f:id:asanaga19:20160522104040j:plain
途中小さい汽車のアトラクションとも出会います。

f:id:asanaga19:20160522104125j:plain

f:id:asanaga19:20160522104143j:plain

f:id:asanaga19:20160522104157j:plain

f:id:asanaga19:20160522104211j:plain

しっかり作りこまれた、楽しいアトラクションでした。
この後はインディージョーンズに向かいました。ランドにインディがあるの、かなり不思議な気分ですが、テーマ的にはいいのか?TDSのインディとはストーリーが違います。どっかで寺院を見つけたら不思議な仏像を見つけて、という話になっています。
そのあと、スプラッシュマウンテンに向かいました。スプラッシュマウンテンはシングルライダーを採用しています。シングルライダーとはその名の通り、お一人様を専用レーンに並ばせ、人数調整が必要な時に乗ることが出来る制度です。
この制度、かなりいいです。どんなに並んでいる人気アトラクションでもすいすいとQラインを進み、ほぼ乗り口まで行けます。お一人様ならファストパスよりおすすめ。スプラッシュマウンテンの場合はシングルライダーの入口が、通常の出口なので、あとから取り入れたんでしょうね。
で、すいすいと乗り口まで来たはいいんですが、またしてもシス調…。ついてない。
とぼとぼと出口まで戻り、プーさんのハニーハント付近でやっているプーさんとイーヨーのグリを眺め、ホーンテッドマンションが13分待ちだったので乗りました。出たところのワゴンで、ホンテの緑ストライプのTシャツが売っていたので思わず購入。私は今からゴーストゲストです。エプロンも売ってたし、可愛かったけど、エプロン使わないので買いませんでした。
ビッグサンダーマウンテン再開したかなーと思ったら再開していて、15分待ちだったので、貰ったファストパスは使わずスタンバイに並びました。それからは目的もなくトゥーンタウンに向かい、グーフィーがグリをしていたので並びました。

f:id:asanaga19:20160522104338j:plain

グーフィーさん大きい。包容力ばっちり。何故ワンショをお願いしなかったのか。

この後スーパースターミッキーさんに会いに行き(燕尾服、ワンショをお願いしそびれたので写真はなし)、トゥモローランドに向かいました。スペースマウンテンに乗りたかったのですが、待ち時間が長かったうえ、ファストパスがもう長かったので、見送り。この旅行では乗りませんでした。トゥモローランドで乗ったアトラクはこれ。

f:id:asanaga19:20160522104407j:plain

f:id:asanaga19:20160522104423j:plain

待ち時間ほぼなし。不人気なのか…。


アプリを確認すると、スプラッシュマウンテンが再開していたので、向かいます。ここからだと遠いw
シングルライダーで楽しみました。一番後ろに座りましたが(アナハイム版は各席1名6席の縦長丸太)、そこそこ濡れました。塩素くさかった。荷物は、買い物したときにもらった大きな袋に押し込みました。
また目的もなくふらふら歩いていると、旅行期間中リハブだった筈のジャングルクルーズが空いていました。午前中にここの前を通った時もリハブ中看板が出ていたのを見ていましたし、公式アプリもこの時点でもリハブの為クローズ表示でした。なぜか知りませんがオープンしていましたので、結構な人数が並んで居ましたが、並びました。ここのQライン結構狭かったです。というかアナハイムのQライン、結構な確率で狭いです。何故だ…あんなに大きな人が大きい国だというのに…。
乗った感想ですが、まぁ内容はTDLとそう違いはありません。と言ってもここ数年乗ってないので記憶が怪しいですが。

しかし、確実に言える事があります。英語がわかった方が数倍楽しいだろうな、と。クルーのお兄さんがなにやら楽しそうなことを言って、周りの乗客も大うけしている…しかし私はぼんやりとしかわからない…。
英語、勉強しよ。