DLR旅行メモ

私的なアナハイム・ディズニーランド旅行についてのメモ帳です

2016GWアナハイムDLR旅行記⑫ 5/4 DCAを楽しもう!inカーズランド

2016GWアナハイムDLR旅行記もくじ - DLR旅行メモ

ブエナから出て向かうは…
そう、カーズランドです!

f:id:asanaga19:20160523124739j:plain

いやー…もう、凄いです。世界観の表現が圧倒的です。
カーズ好きのみならず、万人がその造りに圧倒されると思います。
※以下写真多し。違う日に撮った写真も混ざっています。

f:id:asanaga19:20160523124443j:plain

f:id:asanaga19:20160523124502j:plain

f:id:asanaga19:20160523124517j:plain

f:id:asanaga19:20160523124531j:plain

f:id:asanaga19:20160523124545j:plain

f:id:asanaga19:20160523124601j:plain

f:id:asanaga19:20160523124615j:plain

f:id:asanaga19:20160523124629j:plain

f:id:asanaga19:20160523125428j:plain

f:id:asanaga19:20160523125453j:plain

グリ帰りのマックィーンさん。やたらとエンジン音がする。

f:id:asanaga19:20160523125626j:plain
キッズたちとDJがなにやら楽しそうに踊っていました。

f:id:asanaga19:20160523125744j:plain

さて、カーズランドの目玉はなんと言ってもこれ、
ラジエータースプリングスレーサーズです!

f:id:asanaga19:20160523124843j:plain
最初はカーズの世界を車(色違いマックィーン(仮)みたいなの)に乗って、のんびり進んでいきます。そして始まるレース…!もう1台と合流すると、レースが始まるのです。
もうこのレースの爽快感といったらないです。
本当に、楽しい。この滞在中、計何回乗っただろう…という位大好きになりました。
もちろん大人気アトラクションなので、DCAで、というかDLも含めて、一番人気アトラクションではないでしょうか。
ですのでこのアトラクションに限っては60分待ちはザラです。
私がなぜ何度も乗れたかというと、それはシングルライダーという素晴らしいシステムのおかげです。スプラッシュマウンテンでもお世話になりました。
ファストパスもありますが、こちらもかなり人気で早々となくなってしまいます。
一人でアトラクションに挑む人は、シングルライダーが本当におすすめです。あっという間に乗り場に行きますので。
しかしこのシングルライダーですが、どう見てもカップルとか家族というのを見ましたw要は、アトラクションに、別れて乗っても構わない人たちが利用している、ということですね。

夜のカーズランドも綺麗でしたよー。

f:id:asanaga19:20160523130944j:plain